人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月13日の無線ログ

夕方、時間が出来ましたので、早々に、実家へ出かけました。17時40頃には到着し、18MHZをワッチ、ANTはEU方面ですが全く聞こえない。仕方ないので、7MHZへQSYし、しばし、国内とZP6とQSO。19時前には再び、18MHZへ、8J1RLと久しぶりにCWでQSO。まだ、他はNGなので、7MHZへQSY。BT1OB、ZL1BYZとCWでQSO。ANTがしょぼいのでこれくらいが限界です。1950に18MHZへ戻ったら、かなり賑やかになっていました。信号はまだ、強くありませんが、良さそうな感じ。真剣にワッチ。さすが週末、ローカルさんもみんな出ていたので、お邪魔にならないように気をつけて、、。FR1ANはSSBで59まできていました。CWではCT3FQも579でFB、ほかにもEAあたりが強いのでAFもいけそうな感じ。A71CTはFBですが、取れませんでした。非力では、、、。その後も、SSB/CWでもEUは聞こえていましたが、ちょうど、EUのDXコンテストもありましたので、賑やかさがありませんでした。でも、久しぶりに遅くまで楽しめました。また、トライします。時間はJST。

1759 9V1FJ                 18073KHZ CW
1825 ZP6/DL7VEE             7018KHZ CW
1848 8J1RL                 18070KHZ CW
1914 BT1OB                  7028KHZ CW
1920 ZL1BYZ                 7012KHZ CW
1953 FR1AN                 18120KHZ SSB
2048 CT3FQ                 18071KHZ CW
2107 OS8A                  18118KHZ SSB

 他にもGなど奥まで聞こえていましたが、ハイパワー局ばかりなので、QSOも難しいかもしれませんが、静かなよりは良いですね。
 FB DXを
 
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2008-09-14 06:44 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi