人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクはジャンク

今日は久しぶりにFBな天気になりましたね。午後から、洗車をして週末の明治公園のFM出店の準備をしていました。18日には泉区のジャンク市があるのですが、残念ながら仕事で参加できません。
さて、また、オークションでCBやジャンク、ラジオを買い込みました。今日見たのは三菱の昭和時代のCB2台、27、144MHZの1波。外観は腐食ありましたが、ANTのオレとかは無い様子なので、電池BOXの掃除をして、ポリメイトで清掃後、テストすると送受出来ました。コレクションにもなりそうかも、、。あと、ハンディーのカウンターを買いましたが、ADPが無いのと、単三6本の受電式のバッテリーが内部にはいっていましたので、取り除いて近いうちにテストしてみようかと思います。後は、CWのOSCらしき自作品のを見てみましたが、、キーをつないでも音が出ない?し、RS-232Cのコネクターが付いているので、他に何かのADPなのか?。まあ、ゆっくりみて改造してみます。
やはり、ジャンクはジャンクですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2008-05-15 15:58 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi