人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンク

昨日は、休みで午後からラジオを聴きながら、ジャンクの片付けをしていました。実家にもかなりありましたが、大方オークションで処分したり、ハムフェアー、FMで売り払いました。ただ、小物、パーツはまだまだ、ありそうです。
昨年もパーツケースごと処分したのですが、またまた、買い込んだりして溜まっています。いつか使うだろうとか、買ったものが間違ったりとか、、、、。
まあ、これらもオークション行きになりそうです。面白い?ものでは、NSBのクリスタル(水晶)で6115KHZの未使用が数百個でてきました。スポットの受信機なんか作りたいですね。どなたか、簡単でだれでも作れる物を設計していただけないでしょうか。

PS、今朝は、9625KHZのCBCを聴いています。FBに入っています。その前は、0600から7430KHZのR、Tiranaの英語放送を聴いていました。サイドの混信はありましたが、こちらもFBでした。
Commented by jh1gev at 2008-01-31 09:08 x
おはようございます。ちょっと入院していてQRTでしたが、退院したのでまた相模原に通います。FT2000の、μチューン(3.5,7)と、データマネージメントユニットを購入しました。週末には来ていると思います。一度遊びに来てください。場所柄連絡を入れていただければ待っています。jarlドットcomででも、、。
Commented by JL1MWI at 2008-01-31 18:44 x
こんばんわ、ブログ拝見したときに、入院なさるとのコメントが書かれていましたので、心配しておりました。ただ、この間も、さえないコンディションのようでしたのご安心?ください。今日、帰りしな、ハム月販へよってきました。早いですが、来年の免許申請があるので、忘れないうちにと、、。はい、職場が上溝なので近いうちにでもお邪魔させていただきます。その節は、よろしくお願い致します。
FB DX。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2008-01-31 06:49 | Comments(2)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi