人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館山Pedi

昨日から、クラブの忘年会、移動を兼ねて館山の貸し別荘にて運用を行いました。予定通り、昼頃には着き、食時と買出しを済ませ別荘へ。荷物を降ろし、早々に運用の準備にかかりました。1,9MHZのDP、3,5MHZのIV、7MHZのIV、50MHZの5ele、BCLのワイヤーを2本のポールへ。移動局なら簡単に済むと思いますが、山の中腹とあり、なかなかANTの張れるスペ^スがなく、大変でしたが、後はチューナー頼みで行うことに。今回は、なんとしてもRAEを聴こうと、NRD-515を持って行き、19時の開始前にスタンバイ。キャリアが聞こえ、スタートしたのはCRIでがっかり、RAEはかすりもしませんでした。その後も、モードを切り替えたり、他のバンドのANT、機械でも聞いてみましたが、ダメでした。下界には海も見えるのに、、。残念でした。一気にやる気もなくなりました。各バンドともノイズが多くかえって自宅のほうが良かった結果でした。ただ、国内の中波は自宅よりも、ANTのせいかFBでしたが、混信の嵐で、レポートどころではありませんでした。また、次回再挑戦をしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2007-12-02 16:20 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi