人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月6日午後の18MHZ DX

時間が出来たので、午後から実家へ無線をやりに行きました。13時前に着いたので、EUには早いのでANTの南へまわし、太平洋の局狙いで行きました。FK、V8、XU等GETして、14時頃、YK9SVが18,078KHZでQRV。何度か呼んでGETしました。時間がたつにつれて、パイルも大きくなりました。普段、平日のこの時間なんて誰もいないのに、凄いJAの局の数。ビックリです。その後、SSBへQSY18、140KHZでスプリットですが、呼んでもダメなので諦めて、21や24MHZへQSY。他はやはり静かな感じでした。再び18MHZへ戻ると、YK9が24MHZへQSYのアナウンス。聞いてみましたが、まったくダメ。XY7MDYがCWでFBだったので、呼んでGET。仕方なく、18MHZのCWでCQを出してQSOを楽しんで17時前にQRT。コンディションは短い時間ですが、ショートで楽しめました。いやー、SSBのパイルは厳しいですね。みなさん良く飛びますよ。早く、コンディションが上がって欲しい今日この頃です。

QSO log in JST
1258 FK/JA1NLX      18.075 CW
1305 V8FWP         18.071 CW
1333 XU7MDY        18.070 CW
1357 YK9SV         18.078 CW
1507 EY8DQ          21.005 CW
1513 4Z5RT          21.028 CW
1529 XU7MDY        24.891 CW
1542 4X6KF          18.083 CW
1607 HS0ZBS         24.895 CW
1612 VK9ANH         18.125 SSB  Via DL2AH
1637 V8FDM          18.147 SSB  Via GM4FDM

WW以来のログが進みました。
Commented by JN7GLC at 2007-11-07 07:22 x
こんにちは。YK9へのMWIさんのコール、福島県会津でも聞きながら私も何度も呼びました。しかし・・・NG。EUのパイルもものすごかったですね。FKとV8は私もGET!毎日出てくるXU7MDY以外はどこも弱いシグナル。コンディション良くならないですね。
Commented by JL1MWI at 2007-11-07 19:03 x
こんばんわ、遅くなりましたが、先日はCWでありがとうございました。書き込みありがとうございます。2000年に結婚して(大分遅いですが、、)実家から離れましたので、週に1回くらい数時間のDXを楽しんでいます。現在、TS-950(ベアフット)に、18/24の3eleが28mH、14,21,28のTRがその下(27mH)に付いています。今後ともお手柔らかにお願い致します。あさっての朝、Wでもやりに行く予定です。やはり、18MHZがメインになっています。BFなコンディションですが、楽しみましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2007-11-06 17:49 | Comments(2)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi