人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月28日無線ログ

久しぶりに早朝、実家へ行きました。DX Summitで18MHZのカリブ等レポートがあったので、楽しみでした。実家にはバイクで0515には到着。アンテナを北米へ向けてスタンバイ。でもまだ、早いのか何も聞こえていない。14から24MHZまでワッチするも、何も聞こえていなかった。7MHZでは、P29VCXのパイルがあった。まあまあで入っていたので、数回呼ぶも、諦める。短縮のDPじゃね。しかたなく、17MHZ帯のBCLを聞くが、コンデションが悪いのか17680KHZのCVC-ChileだけがFB。これじゃダメだ。しばらく、ラジオを聴いたりしてコンディションの変化を期待する。Wの信号は6時過ぎには聞こえてきたが弱い。0625、18,137KHZでYN2NがS4位まで上がる。ただ、Wの壁が厚く呼ぶ気にもなれません。CWでは18,077KHZでTG9AFXがCQ。やはり、Wの壁があった。07時を過ぎると、WもかなりFBになってきた。SSB/CWで数局QSO。CWでCQをしつこく出すが空振り。0757には18、160KHZでZF2LHとQSO。きつかった。その後、18、120KHZではHR2DがCQ、S7くらい。誰も呼んでいないので、楽勝?と思いつつ、QRTされました。しかたなくふたたび、ラジオをワッチしながら、0830実家を出発。短いDXタイムでした。まだ、楽しむには厳しいかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2007-09-28 14:20 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi