人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7425kHz IRIB

9月27日朝、0600~0610までアラビア語放送をSINPO=34333で受信。

サイドの混信がありますが良好です。

主に男性アナの説教が中心。

日本語放送が完全に終了したようで、さびしいで
7425kHz IRIB_c0134150_06115848.jpg
すね。

Commented by すどう at 2018-09-27 09:46 x
IRIBラジオ日本語 放送完全終了後も短波&ネットで放送している不思議放送局です。番組は更新されず、同じ内容が毎日流れていますが。
本当不思議な局です。短波放送をいきなり辞めてネットだけにしたこともありましたし…まぁ色々( ´∀` )
Commented by jl1mwi at 2018-09-28 05:45
> すどうさん
おはようごいざいます。本当に動向がわかりませんね。何かの契約?期間は垂れ流しでしょうか?
Commented by すどう at 2018-09-29 18:33 x
今日の受信報告に対してIRIBからメールで返信が来ました
(私のコメントは今日も受信状態が良好。
金曜広場の日なのですが、いつもの再放送が流れていました。このまま、永遠にこの放送なのでしょうか?)
『ご報告拝受いたしました。
早速上部に報告させていただきました。

重ねての不手際にお詫び申し上げると共に
ご指摘、とてもありがたく受け止めております。

日本列島はまたもや大型台風襲来とか。
須藤様にはくれぐれもお気をつけください。

IRIB国際放送ラジオ日本語 拝』
どういうことなんだろう?再開するのかな?不明です。
Commented by jl1mwi at 2018-09-29 19:24
> すどうさん
こんばんは、情報ありがとうございます。
まあ、しばらくは出ている感じなんでしょうかね。
明日朝、聞いてみたいと思います。
Commented by すどう at 2018-10-01 18:28 x
その後の問い合わせで返信がありました。
『紛らわしい書き方をしてしまい、
誤解されたのでしたら、大変申し訳ございません。
放送の再開はございません。』
いつまで、放送するつもりかわかりませんが、再開は
ないそうです。
また、ベリカ発行業務は9月で終了と以前アナウンスして
いましたので、10月以降は出しても仕方がないのかな?
Commented by jl1mwi at 2018-10-04 05:55
> すどうさん
すどうさん、おはようございます。
まだ、その後もIRIBは出ていますよね。今朝も出ていますが、レポートは控えたほうがよさそうですね。ただ、せっかくなので録音しておいたほうが良いかもしれません。
ただただ、残念で仕方ありません。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2018-09-27 06:12 | BCL | Comments(6)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi