人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月1ー2日の無線

寒くなりましたね。バイクでしかも雨の中、カッパを着て実家で無線を聞いてきました。

1日は、午後からですが、到着後、ハイバンドを聴きましたが、平日なので静か、、。(でも、何かでてくると、クラスター爆弾のように、うじゃうじゃ出てくるんでしょうね)

28MHZ中心ですが、ロシア方面ではUP20、、がいろいろ出ていました。8Q7DVも28MHZを含めて各バンドで良く出てました。15時を過ぎると、5X1NH、5Z4HWがCWでFBでした。SU9VBも各バンドでLPにてサービスしてましたね。

16時を過ぎて24MHZで遊びましたが、F/OUTが早くなったのでしょうか?17時30分にはQRTして帰宅。

局数もあまりできませんでした、、。

2日は早朝、また、でかけました。18MHZスタート、CWでXF1Mが599.オープン始まりました、、。21MHZでもCWでXF1MはCWでFB。24MHZでは、SSBでYN2CCも強くなってきました。

28MHZへ早々にQSYして、CWでCQ出して遊びましたが、なかなか、呼ばれないまま、、。
07時を過ぎるとピークなのか、東海岸もすこしUPしてきましたので、SSBで呼びにまわってましたが、ついつい、CQ出してしまう、、。

そう言えば、CWでCQだすと、いつもZF2AHがコールしてくれる、、。

カリブはQSOできませんでしたが、QSOを楽しみました。。


次回の無線日は?
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2011-12-02 10:42 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi