人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月8日の無線

一週間ぶりの無線日、、。

午後から実家で聞いてきました。ハイバンドは国内のEスポが8エリアから6エリアまで良好ですが、信号の強さはイマイチかな?。

近場のペディも無いので、あちこち静かな感じ。いつも出ている局に声をかけたり、国内QSOを楽しみました。

15時を過ぎると18MHZでもEUは聞こえ始め、G、SM、OZあたりが良く聞こえていました。

あちこちで、特別コールで出ていますので、出来るだけQSOしました。

21,28MHZではARIコンテストで、EUが聞こえていましたが、ログを出すほど出来ないので、声をかけないまま、、。

28MHZで5H3EEのCWは強かったですね。

QRTする17時半まで、あちこちQRVしていました。

11日ー13日までXX9へ出かけます。かーちゃんが遊びたいみたいなので、、。

無線は、今週末まで出来そうもありません。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2011-05-09 06:28 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi