人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月3日の無線ログ

今日も穏やかな一日になりました。今日は、一日だけのお正月休みになりました。

午後から、時間を作って早々にに実家へ、、。QSOパーティーへ参加し、今回もステッカーをもらわないと、、。

お昼頃から430MHZでQRVし、なんとか20局QSOをすませて、HFをワッチ。

少しコンデイションが良いのか、28MHZあたりでVK、ZL方面がFBに聞こえています。
ZL50VKが28MHZのCWで凄く強かったです。

24MHZでもCWでZL50VKは強力で、パイルになっていました。

21MHZでもSSBはVKが、あちこちにQRVしていましたし、PY、LUなんかも14時過ぎに聞こえていました。

15時を過ぎると、18MHZでも近いEUが結構FB。今年、はじめて遊ばせてもらいましたが、メインリグで無いので、イマイチ乗らなかったなー。

おかげで、きょうはBCLタイムはナシ(少し聴きましたが、ぱっとしてない感じ)。

早くも、春のコンディションに変わりつつありそうです。
Commented by 橋本公二 at 2011-01-04 13:51 x
MASAさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
やっぱりメインリグがないとテンションがあがりませんよね。たぶんメインリグがあった席が空席になっていると思われますが、空席があるとやはり寂しいですね。早く帰ってくると良いですね。
Commented by JL1MWI at 2011-01-04 18:36 x
橋本OM、こんばんわ、そうですね。無線も、BCLも実家ではこのメインリグで聴いていますので、どうも気合が入りません。メーカーもそろそろ、仕事が始まるようなので、連絡待ちですが、早く戻ればと思います。FB DXを。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2011-01-03 17:23 | アマチュア無線 | Comments(2)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi