人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月23日の無線ログ

昨日は、まとまった雨になりました。雷も長い時間、鳴っていましたので、どうなるかと思いました。

午前中は、ジャンクの整理をし、夕方、雨が降る中、カッパを着て実家へ行ってきました。

17時前には到着し、24MHZからワッチすると、何か賑やかにSSB、CWとも聞こえていましたので、ワッチ開始。SM4OTIはCWで599、SSBでは8J1RLも59(EUビームで聴いていました)。8J1RLは誰も呼んでいないのですぐにGET。

あいている所をさがしてCWでCQ、、。強い局も居ますが、まあ、これくらいかなーと思いまながら、コンスタントに呼ばれ、楽しめました。JAのパイル局には呼んでも無駄なので、ひたすらCQ出して遊ぶ事に。レポートでもあちこちQSOしたいところがありましたが、休日でどこも凄いパイルなので、、。18時半過ぎには21MHZへQSY。こちらも結構聞こえていましたので、少し遊んで、再び24MHZへQSY。19時過ぎには24MHZのSSBでCQ出してみたら、SM、CTから応答が、、。20時過ぎには信号が落ち始めましたので、諦めて、21MHZへ。こちらはまだ、聞こえていましたので、CWでCQを出して遊び、その後、18MHZへQSY。MS0、EA8、GX4、4Z5等々QSOして21時半にはQRT。

帰りも土砂降りの中、バイクで帰宅しました。

まだ、物足りない(呼んでも電波が届かない、、)気がしました、、。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-09-24 07:22 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi