人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月1日の無線ログ

今日も早朝からFBなお天気です。今日こそは、久しぶりに洗車をしようかと思います。

昨日は、午後から実家で無線を聞いてきました。お天気は安定しているのですが、風の強い日が多いですね。この日も、ノイズは多くて耳障りでした。

12時半過ぎに、24MHZのCWでZL7Jが強く聞こえていました。その割にはパイルも少なく、早々にGET。少し立つと、V84PMBが強くはありませんが、GETできました。

ほかのバンドも聞いてみましたが何も聞こえないし、国内EスポもNG。7MHZへQSYして、8J1ITU、8J2A/2とQSO。その後も18-28MHZでCQを連発するも不発、、。16時過ぎには18MHZでも少しEUが聞こえてきましたが、信号もビックリするほど良くない、。

何とかSPコールのAO5MGP、RP1A、RP65TTと18MHZのCWでQSOしただけ。

CQ出しても呼ばれなくなりました、、。18時前にはQRTして帰宅、、。このところ、局数も出来なくなりました、、。

FMまであと、3日になりました。参加、出展の皆様、準備はOKでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-05-02 05:55 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi