人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月18日の無線

穏やかな日曜日の午後から、実家で無線を聞いてきました。

そろそろ、ハイバンドで国内のEスポも聞こえ始めてきたようなので、楽しみにしていました。
到着後、24MHZからスタ-トしましたが、何も聞こえていないので、CWでCQ出していたらHS0GBIから呼ばれ、しかも強い、、。いけるかと思いましたが、その後しつこくCQ出しましたがNGでした。

しかし、この日も風だけは強く、ノイズが多くて参りました、、。

夕方までは、オセアニアへの移動局が多く出ていましたので、こちらばかり呼んでいました。

9M4STA、9M8DX、M0YCM/KH2、P29VJY、P29VKJ、P29VEK等々。

T2もいましたが、きつそうなパイルなので辞めておきました、、。14時過ぎには18MHZでも近場EUと中東、18時過ぎには、やはり18MHZでGもFBに聞こえていました。

ただ、お客さんが多いので、もっぱらCQ出して遊んでいましたが、局数は出来ませんでした。

これからは、夜間ル-トも行けそうですが、限られて時間での無線では、ストレスが溜まりそうです、、。
Commented by k at 2010-04-19 07:27 x
昨日は、夕方聞けました。
中東が入ってましたが、信号はよわかったです。
取れそうもなかったので9M4とQSOしたぐらいですhi
Commented by jl1mwi at 2010-04-20 06:15 x
このところ、18MHZのコンディションがFBみたいですね。ただ、パイルになるとかなわないので、もっぱらCQマシーンの様に遊んでいます。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-04-19 07:06 | アマチュア無線 | Comments(2)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi