人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA Int DX CW

今日は、いいお天気で暖かくなりました。

午後から実家へ出かけて無線を聴いてきました。暖かいのは良いのですが、風が強すぎて、ノイズも多く発生していましたので、無線は今日も苦労しました。

夕方16時からスタートしたコンテストですが、21MHZのみで試しましたが、たいして呼ばれないし、コンディションもイマイチなので、早々に投げてしました。トータル30局くらいでしょうか?

それでも、ZC4LIやEA8も結構FBに聞こえてましたね。

21MHZでは同じ時間に3W6Cや3B8、YI9も出ていて、ゴチャゴチャしていました。

24MHZも夕方A61のSSBが良好でしたが、呼ぶまも無くQSBで信号ががた落ち、、安定していませんね。

18時、帰る前には21MHZでローカルの8N1SとQSOして来ました。

期待したコンテストもダメでしたので、明日は、また、ジャンクと、オークションの整理にがんばります、、。

5月5日のジャンク市には昨日、エントリ-が増えました。今回は、初出店の方が多い感じです。
楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-04-10 19:53 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi