人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月30日の無線ログ

今日は寒かったですね。冷たい風が吹き荒れていて、無線には向かない日でした。

午後から時間がありましたので、スクーターで実家へ。到着後、13時過ぎに各バンドを聴きましたが、ノイズの嵐で、DXの信号も聞こえない、、。

21MHZではBVの局が強かったので。ANTの南西に回して、あちこちでCQを出しましたが、さすがに応答はナシ、、。ノイズレベルもNBでS5位までしか下がらない、、。

ただ、21MHZのCWでCQを出していたら、1411、にSU9HPから呼ばれビックリ。信号も強い、、。

パスはあるようで、誰も居ないだけ??。

ただ、その後、コンディションはぱっとしない、、。18,21,24MHZでロシア中心のQSOを30局くらいしてQRT、、。

18MHZのCWでCN8NKのCQを見つけて、呼びましたが、、。届いていない、、。

18時にはQRTしましたが、18MHZは丁度、良くなってきた感じでしたね。これからは夜間ルートになりそうですな、、。

                        FB DX
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-03-30 18:46 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi