人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月24日の無線ログ

今朝も小雨が降っています。しばらくは、雨模様ですね。

昨日は雨の中、午後から無線を聞きに行きました。平日ともあり、全体的には静かな感じでしたが、18,21,24MHZを聴いていて、良くも無い、悪くも無い感じ、、。

13時前には18MHZのCWでスタート。すでに近いEUは聞こえています。ほとんど、CWでCQを出して遊んでいました。

先日、RDXCで21MHZ中心に出ていましたので、今日は18,24MHZで粘ってCQを出して遊びましたが、面白いところは引っかかりませんでした

24MHZでは常連の3B8、9J2、5R8のレポートがありますが、ここでは3B8はFBですが、他はカスカス。

15時を過ぎると、21MHZでもEA付近や、18MHZでもGがSPで聞こえていますね。

この日も、時間から時間までの運用で、まるで、コンテストみたいに局数を稼いでいるだけになりました。この日も約50局とQSOで終了、、。

ローカル各局、この日もお騒がせしました。

                                        FB DX
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-03-25 05:54 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi