人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月3日の無線

今日はいくらか気温が上がったでしょうか?

風も少しあり、気になりましたが午後から無線を聴いてきました。

13時には到着して、ハイバンドのワッチ開始。だが、平日なので静かなもの、、。
24MHZのCW、遊びでCQ出していたら、UN7PWから呼ばれた。信号も強いので期待したい、、。
ただ、後が続かない、、。E21EJCから数回FBなレポートを貰うが、、。誰も居ない感じ。

24MHZでFO、JA、JTとQSOで終わりそう、、。

他のバンドも静かなので、しばし、ラジオを聴いてみた。

15時過ぎには18MHZでもEUが聞こえ始めてきたので、CWでCQを出して遊んでいました。16時過ぎには、再び24MHZを聴いてみたら、4K9WがCWで579位。しばし、CQ出したが、全然応答ナシ、、。

18MHZではEUは遅くまで聞こえてましたね、。特に珍しいQSOありませんでしたが、40局ほどQSOして、18時半、まだ、呼ばれていましたが、泣く泣くQRTして帰ってきました。

帰る前に、KNH-OMがQSOしていたZD7FT、、気になりましたが、、。

今週は無線はこれで、無線が出来そうもありません、、。

もう少しやりたかったなー?。
                       FB DX     
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-03-03 20:15 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi