人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月29日の無線ログ

昨日の午後から無線を聞きに行きました。

13時前には到着して各バンドをワッチしましたが、静かなものでした。

少しラジオを聴いてから、40mのCWで、しばし国内QSOを楽しみました。また14時半過ぎ位には40mでも国内が聞こえ出したので、30局くらいはQSOしてしまいました。

ラジオは、まあ、いつもと変わりない感じで、聞こえている局の信号強度をチェックする程度。

その後、15時になったのでANTはEUへ回して、17mのCWでCQを連発すると、ロスケから応答があり、UX3、UR8、RA3、RV6、RL3、US5、UA4、US5、UR5、UT2等とQSO出来ましたが、信号はあまり強くない感じと、QSBが大きかったですね。

他には4Z5LA、SV8ENIが出ていました。

その後、16時半過ぎ位からは、やはりCWでZL1、UY5、UA9、UX0、RA4、UU9、I2、OK1、F5、F6等々QSO出来ましたが、他にはあまり聞こえなかったのでQRT。

まだまだ、ノイズは多いし、聞こえている時間帯も短い感じでした。

来週もトライしてみますが、、。

40mのCWで国内QSO、面白かったな-。

カード書きが大変だ、、。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-01-30 06:42 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi