人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月12日の無線ログ

昨日は、午後から時間を作って実家へ出かけました。

サンスポットナンバーが少し上がってきていましたので、多少の期待はありましたが、、。
12時30分には到着、Rの10mコンテストが行われていますので、まずは28MHZをワッチすると、クラブメンバーのJN1NDY、JN1IZRがSSBで頑張っています。
さすがにこの時間なので、JAはもちろん、VK、ZLが中心見たいですね。私も、CW中心に20局ほどVK、ZLとQSOしましたが、、。

その後、24,21,18、7MHZへ行ったりきたり、CQを出したり遊んでいましたが、なかなかDXはダメみたい。18MHZでE51は強いですが、他はダメ。

ただ、15時を過ぎると、18MHZでもようやくロスケのEU方面がQSBを伴って聞こえ始めてきました。なんとかCWで10局ほどQSO出来ましたが、オープンしている時間が短いですね。

7MHZでも16時過ぎにはE51が7026KHZに居ましたが、EU指定なので呼べず、、。その後、18071KHZでST2ARを発見、CWでQSBありますが、何とか行けるかと思ったら、少しすると聞こえなくなりました。

仕方ないので17時にはQRT。

まだまだ、ダメですね。やはり、この時期はローバンドでしょうね。

73 FB DX
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-12-13 07:02 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi