人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月7日の無線ログ

今朝は、朝一で実家へ出かけてきました。
早朝でも月曜の朝なので、トラックが多かったですね。

0530過ぎには到着、ハイバンドはまだだろうと思い、7MHZから聞いてみましたが、さすがにたいして聞こえていなかったので、BCLタイム。ラジオでは17MHZでREEが強く聞こえていたので、オープンを期待。

06時前には18150KHZのSSBでZF2AHが強い。他にもWがパラパラ聞こえていたので、CWでCQを出してみたが、全然ダメ。仕方ないので、再び、BCLタイム。

07時にはZF2AHが18MHZのCWで579.他にもWはパラパラ聞こえているが、局数が少ない感じ。

CQを出してみても応答なし。18MHZを諦めて、7MHZへQSY。こちらでは、EUやSAも聞こえているが、電波が届かない、、。何とかCWでE77K、UK8OMとQSOが出来ただけ。

それ以降も18,21,24MHZはぱっとしないので、7MHZのCWで国内QSOを楽しみ09時にはQRT。

ちょっと物足らない感じですね。
Commented by jn1ndy/rui at 2009-12-07 15:23 x
朝の18MHzでのCQをUSの西海岸がspotしていましたけどね。。。なかなか呼んで貰えないですね。
早くCondx良くならないかなぁ。。。
Commented by JL1MWI at 2009-12-08 05:30 x
期待したんですが、やはりダメでした。多少、パスはありそうですけどね。前回、午後のEU狙いといい期待はずればかりですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-12-07 11:58 | アマチュア無線 | Comments(2)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi