人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月4日の無線ログ

昨日は、午後から時間が出来たので、実家へ出かけました。

1230には到着してワッチ開始。18-28MHZまで聞きましたが、何も聞こえていない、、。
今日はVK9XX狙いでしたが、何も聞こえていない、、。1247-21MHZのCWでCQを出していたBG9BUとQSO。中国なのに、強くない、、。コンディションが悪そうな感じ。しばしラジオを聴いたり、7MHZで国内QSO。
18MHZで、南にしたままで、CWでCQを連発するも何の応答もナシ。13,14,15時もDXとはQSO出来ないし、聞こえない。1624に7MHZのCWでLPのCT1ILTとQSO出来た。短縮のANTですが、こちらの方が良さそう??。

18MHZでVK9XXは出ていたがRTTYなのでアキラメ。その後、何とか18MHZで、XU7UFT、T88CI、7MHZで6M0HCとQSOして、QRTしました。

18MHZで夕方のEUを狙いますが、CWでHA0NARが強く聞こえていたので、オープンかと思いCQを連発しましたが、とうとうQSO出来ませんでした。

この日は残念な無線日。今後は、月曜日の朝一に期待したいと思います。

FB DXを
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-12-05 07:15 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi