人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月18日の無線ログ

昨日は午後から時間を作って実家へ行ってきました。
1330過ぎに到着して、ハイバンドをワッチしますが、そんなに賑やかな感じはありませんでしたが、13-14時くらいでは、JV1A、AC2BF/KH2、5W0NMが18,21MHZでパイルが出来ていました。コンディションは18,21MHZとも早々にUA3,4あたりが、良さそうですが、局数が少ないのか、CQを出しても呼ばれませんでした、、。その後、1530過ぎには、21MHZのCWで、EN500I、T6AG、5B4AIZとQSO。信号が上がってきました。18MHZでは16時過ぎには、E74A、UR7、SM7、OM、F、IZ他ともQSO出来ましたが、風が強いのでノイズが多く、QSBも激しかったですね。
1646には18MHZのSSBでW6KNH/KHO、MAMOさんを発見、QSOしていただきました。ANTはEUベームのままでしたがFBでした。
その後、18、21MHZもあまり聞こえていないので、7MHZへQSYして国内向けCWでCQを出すと、BG1、K6、W5とQSO、その後、GW3YDXともQSO出来ました。7MHZも聞こえるんですね。短いANTですが、QSO出来てビックリです。1730過ぎに再び、18MHZのCWで、数局QSOしてQRTしました。
17時ころの18MHZCWで9G5TTはLP?、SPでもピークでS3くらいでしたが、EUのパイルも厳しいので呼びませんでした、、。

次回は土曜日の朝一を予定していますが、、。

FB DXを
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-11-19 06:17 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi