人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月6日の受信ログ

今日もよく降りますね。台風が大変気になりますが、大きな影響がなければ良いのですが、、。
時間はJST。

15075KHZ 1340-1350 AIR               35433 HI
15110KHZ 1350-1400 Tatarstan Wave      45444 TA
15435KHZ 1430-1440 R、Romania Int       45444 EG
15595KHZ 1500-1510 Vatican、R          34443 IT
15580KHZ 1555-1600 International Bc      34333 EG

午後からは、購入したジャンクと格闘しながらの受信です。
タタランタはとても強力でした。また、ルーマニアも良好でしたが、放送途中で何度となく途切れていました。
15580KHZですが、SAを取れないまま、QRT。そのため推定です。

さて、また、こりずにFT-101を落札しました。動作しそうですとのコメントでしたが、到着後、ケースを外して、SW類をアルコールでガチャガチャやり、ホコりをエアーで飛ばし、いざ電源を入れてみましたが、案の定、電源すら入りませんでした。状態もヤニにまみれていましたし、高額ではありませんでしたので、文句もつける気にもなれすに、解体しています。特にOPもないので、寂しい解体作業です。

あすは、職場の仲間とのボーリング大会ですが、内心、こんな事よりも、実家にあがっているアンテナが心配です、、。
Commented by K at 2009-10-07 07:14 x
mwiさん
こんにちは
ANT、ちょっと心配ですね。
101、解体しちゃったんですか?残念ですね
ヤエス特有の電源のコネクターを使われましたか?はちょっと複雑な配線ですが、
Commented by jl1mwi at 2009-10-07 07:22
おはようございます。台風心配ですね。何にも出来ませんので、なすがまま状態です。今日、一度アンテナの向きだけでも調整してこようかと思います。101ですが、かれこれ10台くらいバラしています。手持ちでも、まだ10台近く保有しています。ばらしたパーツも多少KEEPしていますが、溜まりすぎて処分しています。昨日バラした101は内部にかなりサビもありましたし、レストアするにはもう1台と言うレベルなので諦めました、、。
Commented by k at 2009-10-07 07:31 x
mwiさん
了解です。
101、たくさん保有されてるんですね。
レストア、結構時間がかかって大変ですね。
ちょっとお願いがあるんですが。。
ヤエスのケース(上部)だけあるのですが、底部がありません。
101のこの部分の寸法を教えていただけませんか?
実測した寸法は305x270mmぐらいですが(突起部は含まない)
これって101のものでしょうかね????
Commented by jl1mwi at 2009-10-07 17:39 x
はい、量ったら横は295mm(突起物は含まないで)、縦は270mmあります。
101のかも知れませんね。
Commented by k at 2009-10-08 07:04 x
mwiさん

ありがとうございました。
101のようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-10-06 16:11 | BCL | Comments(5)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi