人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月4日の無線ログ

今日は、午後から梅雨の中休み?でしょうか、青空になりました。気温も高くて夏本番のようです。

午後から時間が出来ましたので、実家へ出かけてきました。DXは諦めていましたが、一応、各バンド聞きますが、それらしいパイル、信号はきこえませんので、国内QSOを存分に楽しみました。

ただ、安定したEスポではないようで、QSBが多いのが難点でした。28MHZではCWで6エリア中心、24MHZでは、2,3,4,6,7エリアが中心で、SSB、CWで。
21MHZは、少しだけCWでQSO、あとは18MHZがメインかな。国内の特別局もいろいろ出ていました。IARUコンテスト局で8N8HQ、8N2HQ、8N3HQとはQSO出来ました。また、24MHZですが、近場のRV9が2局CWでQSO出来ましたが、近いですよね、、。

18MHZでは夕方、ロスケのRA3のCWが出ていましたが、信号は強く無かったですね。(16時頃)それでも合計、60局くらいとQSO出来ました。17時過ぎにはQRTして帰宅です。

今月は、無線より、ハムフェアーの準備を進めないといけないので、困りました。もっともDXはダメなので、少し安心?、FR/Gが始まるとか、、。それっだけは気になりますねー。

                                 73
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-07-04 18:45 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi