人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月3日の無線ログ

今日は、午後から予定が変わったため、無線を聴きに行くことが出来ました。
13時過ぎには到着、各バンドをワッチしますが、ノイズばかりで、何も聴こえていません。
仕方ナシに、ラジオをワッチ。近場は良いのですが、EU、AF方面のラジオはイマイチでした。

15時過ぎに、18MHZのCWでCQを出していたら、RW4から呼ばれ、信号も強かったので、開け始めてきた。CQを再び出すと、SV1、R9、UN7、RA3、YU1とCWでQSO。16時過ぎにはC9もCWで聴こえていましたので、コール。ただ、18、070KHZから080KHZまで、不明のジャミングがS9まで振れている、、。
ただ、合間から信号が聴こえていたので、コールするがEUのカベがありNG。そのうちRTTYへ行かれてしまった。そうしているうちに、18MHZでは3B9、J28、C9、5R8が聴こえ始めて、21MHZでもVK9GMW、VK4/G3TXFが出ています。
16時まで、誰も居なかったのに、DXのレポートがあがったとたんに、何でこんなにいるのって、、。すごいパイル。

なんとか、3B9とVK9はQSO出来た様ですが、、、平日なのに、仕事やれよー。と、人のことは言えませんが、、。

これじゃー、週末の無線はストレスが溜まりそう、、。
Commented by gev at 2009-04-03 23:43 x
今日の17mは久々でしたね。OMnoCWmoがつんと入っていました。私は今日は3.7noアンテナを3.5に改造に言ってました。どうにか終わって、無線を聞いたら驚きました。私も3B9は21と18で出来ました。他はだめでした。ストレスが溜まります。強く聞こえていただけに。
Commented by JL1MWI at 2009-04-04 05:30 x
21MHZで3B9は聞き逃しましたが、本当にストレスが溜まりますね。本来はストレス発散のための無線なのに、、。
今度、無線日は4日後になりそうです、、。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-04-03 18:37 | アマチュア無線 | Comments(2)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi