人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクはジャンク

先日、またまた、オークションで買い込みました。
しかし、写真やコメントだけでは、と言うのもありますね。まあ、文句をつけても仕方ないし、金額もそれほど高くないので、仕方ないですか??。

まず、TRXY-1800Fですが、到着すると外観は汚いですが、欠品は無さそう。早速電池BOXを覗くと、スプリングなど使い物にならないくらいのサビ。一旦、ケースを外して、エアースプレーでホコリを飛ばし、ACでテストすると、3バンド受信しています。ただ、Sメーターが張り付いたままで動きません。完全にダメそう、、。
汚いので、ケースの洗浄と、SW類をアルコールでガチャガチャし、VRも同様。周波数フィルムと放送局とのズレがありましたので、AMでだいたいあわせたのですが、FMが少しずれている感じ、、。それでも、各バンド良く聴こえてます。ただ、Sメーターは気になるかな、、。まあ、何とか見えるようになったので、この辺でやめましたが、、。

なんとか、ACでも電池でも聴けるようにしましたが、購入した時のコメントとはチョットと言う感じでした。

昨日は、無線機3台到着しました、簡単なテストでやはり、ジャンク?と言う物でした。
仕方ないので、近いうちに処分ですかね、、。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-03-08 07:41 | オークション | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi