人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月16日の無線ログ

今日は休みで、午後からの会議も中止になり、実家でK5D狙って来ました。
朝、0600時には到着して、18MHZをワッチ。NAはイマイチでしたが、CWでV63MYとSSBでFW5REを早々にGET。ANTをNAへ回すと、この時間でも弱く西海岸が聴こえています。LU2QCもSSBで強くなってきていますし、H44MSもWのパイルを浴びていました。SSBでP40MHも聴こえていたので数回コールするも、Wのカベは厚かった感じ、、。非力なので、、。しばらく時間調整をしながら7MHZへQSY、Z30とCWでQSO。
08時には再び18MHZをワッチ。SSBでK5Dを呼ぶWは強く聴こえますが、本人は聴こえない、、。ただ、0830にELYさんがGET。JAとのパス情報を交換していました。しかし、K5Dはかすりもしませんでした。RVS-OMが再び、VP2ETNでQRVしていましたが、こちらでは呼ぶWしか聴こえません、、。今朝は、何も出来なく無念の無線日でした、、。

         FB DXを
Commented by gev at 2009-02-16 21:31 x
同じ時間に聞いていたんですね。K5Dは2,3度かすりましたが、とても呼べる状態ではなかったです。ELYの交信も聞いていましたが、こちらでは草野さんの声しか聞こえませんでした。夕方から3.5のCWで良く聞こえましたが全然飛びません。2時間以上呼び倒して、7時半頃コールバックがあったようです。オンラインログが楽しみです。
Commented by JL1MWI at 2009-02-17 05:59 x
そうでしたか、同じ時間にワッチされていたんですね。あれでは、難しいですよね。WARCでのQSOはまだ、少ないと思いますので、OPENしたときは大変でしょうね、、。がんばりましょう。3.5MHZおめでとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-02-16 10:43 | アマチュア無線 | Comments(2)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi