今日、BUROからカードが届きました。最近はSASEも出していないので、これだけが楽しみでもあり、励ましでもありますが、、。届いていたのは、ST2T、K7C、XU7AVN、C21SX、EK0B、V63UA、OH0/SM5HJZ、5B/HA5PP、XU7ADI、他約100枚位。大分、無線から離れていますので、仕方ないですね。昔は毎月、6,700枚くらいのDXからQSL来ていたころが懐かしいです。今日はこのあと、QSLを整理しながら、AIRのモニターでもしてみようかと思っています。
[PR]
# by jl1mwi | 2007-11-02 14:19 | Comments(0)

時間はあるのですが、なぜがノイズが多いので、もっぱら良好な局を聞いています。11710KHZのRAEの日本語がQRMも少なく受信出来るようになっていますね。昨日はノイズが無ければ、FBだったも。今度、良好の時には録音でもしようかと思います。
時間はJST
11月1日
17800KHZ 1350-1400 DW              44443 GM
17780KHZ 1400-1410 IRIB              54444 ??
17640KHZ 1430-1435 BBC             34443 EG
15120KHZ 1600-1610 V、O、Nigeria       44443 FR
11710KHZ 1855-1910 RAE             33222 JP

11月2日
9770KHZ 0615-0625 R、Canada Int       33232 EG
9420KHZ 0630-0650 V、O、Greece        34333 GK
9950KHZ 0650-0700 AIR               55444 EG P、9910
9840KHZ 0700-0710 VOV              44443 JP
9710KHZ 0710-0720 R、Bulgaria          44343 SP
9720KHZ 0720-0730 DW               33232 IN
 
[PR]
# by jl1mwi | 2007-11-02 08:13 | Comments(0)

疲れていましたが、午後からバイクを飛ばして、実家へ無線をやりに行って来ました。WWが終わったばかりなので、コンディション的には掴めていましたが、さすがに平日とあって、どこのバンドも静かでした。1320ごろ、24MHZのCWでXU7MDYのCQが聞こえたので、すかさずコールするもぜんぜんダメ。どうして??。すると、28MHZへQSYしたので、おいかけてなんとかGET。本日の1stQSO。その後、14時ころ、18MHZのCWでCQを出していると、E21EJCからコールされる。SSBへQSYして挨拶を交わす。信号はFBなので、パス(近いですが)はFBのようなので、QSOしてからも、CW、SSBでCQ出しましたが、全然ダメ。しかたなく、7MHZのCWで国内と遊ぶ。その後、15時ころ、再びEU向けに18MHZのCWでCQを出すと、UYからコール、ようやくあけてきた様子。その後もロスケ、OM、S5等10局くらいQSO。呼ばれるのは本当、うれしいもんです。途中、E51とQSO。16時を過ぎ、SSBでショ-トパスでCQ出すとDL、I、Fからも呼ばれてきた。信号はまあまあですが、QSBが激しかった。でも、15局くらい呼ばれてQSO出来たので、満足して、17時の終了し、帰宅しました。明日は、休みですが、家でおとなしくしています。
FB DXを。
[PR]
# by jl1mwi | 2007-11-01 18:24 | Comments(0)

ようやく、時間が取れそうなので、ゆっくりとラジオでも聞こうと思っています。
時間はJST 10月30日

6060KHZ 1815-1828 RAE             43333 SP
6185KHZ 1828-1839 CVC             32332 SP
6160KHZ 1839-1855 HCJB?           32222 PT

RAE?は良く入感しています。CVCは他でも聞こえていました。 

時間はJST 10月31日

5910KHZ 0600-0610 Vatican、R          54444 RS
5965KHZ 0610-0620 BBC              54444 EG
5900KHZ 0620-0630 R、Burgaria         32332 GK
6006KHZ 0630-0650 R、Tirana?          32222 AL

3連休も終わりで、今日から仕事です。      
[PR]
# by jl1mwi | 2007-10-31 06:46 | Comments(0)

10月30日の受信ログ

ようやくWWも終わり、溜めていた、ジャンクの整理をしていました。11月はFMの出店もありませんので、12月には2回FMの参加予定ありますので、準備を開始してます。

時間はJST

 7260KHZ 0555ー0600 BBC-Meyerton        34333 PT
 7325KHZ 0600-0610 R、Cairo              33332 AR
 7430KHZ 0610-0625 R、Tirana             32332 EG
 7580KHZ 0625-0630 R、Farda             33232 PE
11745KHZ 1505-1515 CVC                54444 PT
11590KHZ 1515-1520 KOL-Israel           34443 HB

10月下旬からスケジュ-ルが変わっていますので、注意ですね。
[PR]
# by jl1mwi | 2007-10-30 15:26 | Comments(0)