<   2007年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ようやく、時間が取れそうなので、ゆっくりとラジオでも聞こうと思っています。
時間はJST 10月30日

6060KHZ 1815-1828 RAE             43333 SP
6185KHZ 1828-1839 CVC             32332 SP
6160KHZ 1839-1855 HCJB?           32222 PT

RAE?は良く入感しています。CVCは他でも聞こえていました。 

時間はJST 10月31日

5910KHZ 0600-0610 Vatican、R          54444 RS
5965KHZ 0610-0620 BBC              54444 EG
5900KHZ 0620-0630 R、Burgaria         32332 GK
6006KHZ 0630-0650 R、Tirana?          32222 AL

3連休も終わりで、今日から仕事です。      
[PR]
by jl1mwi | 2007-10-31 06:46 | Comments(0)

10月30日の受信ログ

ようやくWWも終わり、溜めていた、ジャンクの整理をしていました。11月はFMの出店もありませんので、12月には2回FMの参加予定ありますので、準備を開始してます。

時間はJST

 7260KHZ 0555ー0600 BBC-Meyerton        34333 PT
 7325KHZ 0600-0610 R、Cairo              33332 AR
 7430KHZ 0610-0625 R、Tirana             32332 EG
 7580KHZ 0625-0630 R、Farda             33232 PE
11745KHZ 1505-1515 CVC                54444 PT
11590KHZ 1515-1520 KOL-Israel           34443 HB

10月下旬からスケジュ-ルが変わっていますので、注意ですね。
[PR]
by jl1mwi | 2007-10-30 15:26 | Comments(0)

WW 最終日 雑感

今日も休みを申し込んでいましたので、朝6時には実家へ到着。さっそくワッチするも、21MHZは静かなもの。仕方なく、ようやくオープンし始めた18MHZでWと遊ぶことにした。前日はカリブともほとんど出来なかったので、コンディションUPの期待おをしたが、早くも崩れた感じ。ただ、18MHZはWESTコース中心だが、18MHZのCWではよく呼んで来て頂けた楽しめた。40分後、21MHZへQSYすると、ようやく聞こえ始めてが、やっぱりダメ。ビッグガンはいけますが、こちらの順番はないようでした。局数も出来ず、やりたいところも出来ないのはつらい一言。これでは、DPやGP諸君の出番もナシだったのでは?、もちろん私なんかお呼びにもなりませんでした。まだ、昨年の方が良かったかもしれませんね。来月はCW。一応、休みの手配はしておきましたが、心配です。とにかく、みなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by jl1mwi | 2007-10-29 14:54 | Comments(0)

10月29日の受信ログ

今朝も実家からのレポートです。ハイバンドのコンディションは今一でした。

時間はJSTで0550-0600までのレポートです。

17850KHZ REE                   45444 SP FBでした。
17775KHZ KVOH                  34443 SP
17675KHZ R、New Zealand          55444 EG
17705KHZ R、Nac de Venezuela      24332 SP Week
17555KHZ WYFR?                24432 EG

この後、15,13,11MHZを聞きましたが、最悪でした。 
[PR]
by jl1mwi | 2007-10-29 14:09 | Comments(0)

WW 2日目雑感

今朝早く実家へ向いました。天気が良さそうなので、多少期待しながら、無線機の電源を入れました。5時ではさすがにハイバンドでは早く、7MHZをワッチ。コールするも全然だめ。諦めてラジオをきいていましたが、ようやく6時には、21MHZでようやく南米から聞こえてきましたが、リニアの強さなので、Sが振れていても全然歯が立ちません。時間に限りがありますので、18MHZへQSYしたりしていましたが、ようやく06時37分の6Yがゲット。他にも、PJ4、ZF2、6F、HC8も聞こえていましたが、、。Wの西海岸の数局が出ているだけで、なにか寂しい感じ。仕方なく、18MHZでCQだして遊んでいました。9時にいったん戻り、再度、12時には再度実家へ向いました。この日は早くから中東方面がオープンしていましたが、あまり、強くはありません。出来そうなところばかり呼んでいましたが、皆さんも苦労されている様子。アンプ無しではきついですね。それでも、TS6や1A3,A7、なんかも出ていましたが、時間の都合でゲットできませんでした。21MHZ結局EU-14は聞こえたのかな?。ちょうど、18MHZでは、CWでゾーン14とQSOしていましたが、、。Wのイーストコーストは家で聞くことが出来ませんでした。
最後、明日の朝に期待します。まー、無理でしょうね。多分、コンテストより、18MHZでCQ出しているかも?。
[PR]
by jl1mwi | 2007-10-28 18:41 | Comments(2)

今朝は、実家でWWコンテストの合間に聞いてみました。
時間はJST

 5980KHZ 0430-0435 V、O、Turkey            32332 FR
 7275KHZ 0455-0500 REE                  34443 SP
 7365KHZ 0500-0505 Vatican、R              23332 EG
 9330KHZ 0515-0520 R、Damascus           34433 EG
 9420KHZ 0515-0520 R、Cairo               44443 HA
 9535KHZ 0515-0520 V、O、Turkey            44443 FR
 9990KHZ 0520-0525 R、Cairo                24332 FR
 9970KHZ 0525-0530 RTBF?                24432 FR
 9755KHZ 0525-0530 Vatican、R              34443 EG
17705KHZ 0535-0545 R、Nac de Venezuela     34433 SP
 9345KHZ 0544-0550 R、Cairo               34443 FR
13820KHZ 0550-0600 R、Murti                44443 SP
13690KHZ 0550-0600 R、Taiwan Int            34443 FR

一部は推定になります。17MHZは1局がFBでした。ハイバンドは終わりでしょうか? 
[PR]
by jl1mwi | 2007-10-28 18:27 | Comments(0)

10月27日の受信ログ

WWで夜、何か出来るかと7MHZをワッチしましたが、飛びそうもないので、ラジオを聴いていました。聞こえるんですが、やはり、こちらからは届いてないようですね、、。悲しいー。

時間はJST

9900KHZ 2025-2035 DW-Irkutsk           44343 GM
9940KHZ 2053-2045 IRIB                 34443 DR
9965KHZ 2045-2055 KHBN                44443 CH
9655KHZ 2100-2105 R、New Zealand        55444 EG
4960KHZ 2105-2110 R、ST Gabiel?          34333 PG?
[PR]
by jl1mwi | 2007-10-28 10:45 | Comments(0)

あいにくの雨、風のなか、バイクで実家へ。到着したので1130頃。アンテナはあいにくブレーキが聞かないので、カゼの吹くままの位置。幸い、南で止まっていたので、太平洋の局を呼び倒していく。(と言ってもたいしたことありません。A35、V8、9M8、9M6等々)次第にアンテナが西へ動き始めたので、西方面の強い局も呼んでいく。最近では中国の局も本当に多くなりました。その中、VQ9がいたのでGET。他は、XU、HS、4X等々。さすがに14時が過ぎると、近場のロスケが気になっていましたが、南、東なんかへ向いてしまい、我慢できなくなりました。ゾーンの17、18あたりもいけそうなのですが、これではダメなので、諦めて、18MHZのCQだしたりするが、まったくダメ。21MHZでもCQ出すが、全然および出ない。CBCさんがうらやましーい。我慢に我慢をかさねて、EUのゾーン15を少しQSOして、仕方なく16時には、また、ビショビショになりながら、バイクでかえってきました。やはり、聞こえているだけで、コンディションは今一ですね。明日は休みなので、朝一で行きます。はたしてどうか?。
[PR]
by jl1mwi | 2007-10-27 17:03 | Comments(0)

10月26日の受信ログ

久しぶりに朝から雨になっています。あすからは、いよいよWW。カリブをはじめPedi組もQRVしているようですね。コンディションが良ければFBですが、、。当方も3連休なので、時間がある限り実家へ行きます。

時間はJST 
7465KHZ 0535-0545 R、Tirana             44333 AB
7450KHZ 0545-0555 R、Makedonia          34433 GK
7430KHZ 0555-0600 Family、R             34333 EG
7410KHZ 0600-0610 AIR                 34433 EG
7400KHZ 0610-0620 R、Bulgaria            33232 SE
7330KHZ 0620-0630 DW                 32332 GM
7255KHZ 0620-0630 V、O、Nigeria          44343 FR
[PR]
by jl1mwi | 2007-10-26 06:38 | Comments(0)

10月25日の受信ログ

昨日は、サッカ-の試合に出てきましたが、これなら、仕事の方が楽だった、、。
試合結果より、運動を重視して、楽しんできましたが、朝起きたら筋肉痛で、あちこち痛くて、。
さー、いよいよ、週末のWWです。18MHZですが、連日、W方面はFBのようですね。21MHZでもLETさんがよくCQ出しているようです。

時間はJST

9870KHZ 0540-0550 BSKSA              34333 AR
9420KHZ 0550-0600 R、Cairo              33332 HA
9625KHZ 0600-0610 CBC                34333 EG
9670KHZ 0610-0630 IRIB                 55444 JP
9550KHZ 0650-0700 R、Habana            33232 SP

9550KHZのハバナは0700から同波のCRIが始まるまでFBです。
[PR]
by jl1mwi | 2007-10-25 07:01 | Comments(0)