カテゴリ:その他 ( 94 )

年一度のジャンク整理、総決算、アイボール大会が終了しました。
今年は、オリンピックの影響で駐車場の確保が大変でしたが、無事に終わることができました。

ジャンク整理では、溜まったBCLラジオやポケットラジオの整理が出来ました。
ポケットラジオ好きな方は、OMからおば様まで幅広く、購入いただきました。
まだ、多数あまっていますが、来年も補充していきたいと思います。

アイボールではハムフェアーしかお会いできないお仲間様とお互い無事に居ることが確認できる(安否確認??)大切な行事と思っています。

今回は、BCL仲間(大御所)と初めてお会いできたことと、来年のハムフェアーに向けて、
具体的な動きがありそう。楽しみにしたいと思います。

ジャンクGETは、特にありませんでしたが、最終日に、FT-401+FT-101が5Kで購入。部品取りに活躍しそうです。毎回、GET品が少ない(欲しいのが無い?)のでつまらないかな?。

今回も大変ありがとうございました。
また、来年お会いしましょう。

          73&88  FB DX
c0134150_05393949.jpg

[PR]
by jl1mwi | 2017-09-04 05:40 | その他 | Comments(0)

実家のシャックで

先日、実家のシャックで久しぶりにエージングしてきました。

実家には週1で行っていますが、なかなか、のんびり出来ていませんでした。

約2時間程度ですが。

やはり、FR-101とFRG-7は音が出なくなりましたが復旧させてきました。
c0134150_11351554.jpg

[PR]
by jl1mwi | 2016-11-27 11:35 | その他 | Comments(4)

松田のジャンク市

今日はお天気もよく、絶好のジャンク市日和でした。

朝、06時には家をでましたので、約1時間で到着。すでに、多くのお好きな方が集結し

ていました。

今回は、ハムフェアーの売れのこりラジオを少しだけ持参。

メインは買い込みですが、、。

あれこれ欲しいものだらけ、、。

結局は同じものをまた、買い込んでしまい、いったい何を考えているんだ状態でした。

みなさん、アイボールありがとうございました。


c0134150_14380496.jpg

[PR]
by jl1mwi | 2016-10-16 14:38 | その他 | Comments(0)

長浜海岸 BBQ

先日、会社の仲間でBBQを楽しんできました。
報いほどに天気もよく、楽しい時間を過ごしました。

本当、暑かった、、
c0134150_11291333.jpg

[PR]
by jl1mwi | 2016-08-05 11:29 | その他 | Comments(0)

ハムフェアー 2016

来月にせまった、ハムフェアー2016です。

「神奈川BCL」の小間番号は、「003」です。

いつものように、多数のジャックを持ち込みます。是非、よろしくお願いします。

「これ、あったら欲しい」、とリクエストあれば持参します。

BCLお好きな方、是非、一声を。
c0134150_6374152.jpg


写真は、本日終了します。CBです。
[PR]
by jl1mwi | 2016-07-16 06:38 | その他 | Comments(2)

地引網

今日は職場の仲間と大磯で地引網&BBQをしてきました。
お天気も良く、泳ぎたくなりましたが、、。

地引網はあいにく、小魚ばかりで収穫ナシ、、。残念でした。
c0134150_15311568.jpg

[PR]
by jl1mwi | 2016-06-18 15:31 | その他 | Comments(0)

松田のジャンク市

今日は、恒例、松田のジャンク会へ行ってきました。
途中、雨で心配しましたが、多くの方が参加されていました。

今回も、いろいろとGET。整理しながら、楽しみたいと思います。
HJG、IBQさんをはじめ、多くのお仲間さん、お疲れー。


c0134150_12183469.jpg

[PR]
by jl1mwi | 2016-04-17 12:18 | その他 | Comments(2)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年は、数年ぶりに元旦が休みになりました。(明日から通常勤務ですが)

お天気もよく、じっかへ行きながら地元の神社でお参りしてきました。

昨日もは夜まで掃除をしていましたので、疲れましたが、、。

今年も頑張ってBCLに、無線に、オークションに頑張りたいと思います。

宜しくお願いします。
[PR]
by jl1mwi | 2016-01-01 12:02 | その他 | Comments(2)

年末のご挨拶

 今年も、残すところ、数時間となりました。

今は、11711kHzのRAEを聴きながらの書き込みです。

今年は、思っていたほど受信報告を書く時間が無かったので、ベリカードも30枚弱で終わりました。

来年は、少なくても50通のレポートが書けるように時間を作りたいと思います。

無線は、7MHZのCWで細々と局を稼いでいましたが、コンテストはほとんど出れませんでした。

DXCCはもちろん増えないし、DXはさっぱり、、。

来年は、もう少し、無線も楽しめればと思います、、。


思いはいろいろありますが、来年もマイペースが一番と決めて、楽しみたいと思います。

それでは、みなさん、良いお年をお迎え下さい。

             73  FB DXを
[PR]
by jl1mwi | 2015-12-31 13:55 | その他 | Comments(0)

松田ジャンク市

10月18日、恒例のジャンク市へ参加してきました。

昨日とはうってかわってFBな暑い日になり、多くのお仲間さんとアイボールすることが出来ました。

今回は、ハムフェアーの売れ残りを持参。(商売っ気全くなし)

それどころか、またまたま買い込んでしまいました。

BCLの大御所からFRG-7700とTRY-X2000を分けていただき、当分KEEPの予定。

パーツやジャンク機もまとめ買い、、。

いったいどうするんでしょうか??。

みなさん、今回もありがとうございました。
c0134150_14345978.jpg

[PR]
by jl1mwi | 2015-10-18 14:35 | その他 | Comments(0)