カテゴリ:アマチュア無線( 307 )

ハムフェアー 2017

先ほど、JARLからハムフェアー出展に関する資料が送られてきました。

コマ番は「C-080」です。

神奈川BCLで参加しますので、是非、お立ち寄りください。

いよいよ、準備開始ですが、暑さで進みません、、。

c0134150_18171200.jpg

[PR]
by jl1mwi | 2017-07-22 18:17 | アマチュア無線 | Comments(0)

毎年の恒例ですが、今回はは苦労しました。

40mbのCWでエントリーしましたが、なんせコンディションの悪さ。

CQ出しても呼ばれないので、ひたすら呼びに回りました。

20局QSOするのに、90分近くもかかりました、、。

夕方16時から、6180kHzでブラジルを聞きながらの入力です。

アー疲れた。

  写真はHCJBを聞いてJSWCから特別QSLを頂きました。
c0134150_1641593.jpg

[PR]
by jl1mwi | 2017-01-03 16:41 | アマチュア無線 | Comments(0)

最終日はお天気も良くハムフェアー日和になりましたね。

今回も、多数のジャンクラジオが整理出来ました。

また、多くのお仲間さんとのアイボ-ルありがとうございました。
c0134150_18183385.jpg
c0134150_18184694.jpg
c0134150_18183927.jpg


[PR]
by jl1mwi | 2016-08-21 18:19 | アマチュア無線 | Comments(4)

ハムフェアー2016

みなさん、お疲れ様でした。

アイボールTNX。
c0134150_20274767.jpg

c0134150_06415174.jpg
c0134150_20275419.jpg


[PR]
by jl1mwi | 2016-08-20 20:28 | アマチュア無線 | Comments(0)

DS0KBS

10月10日朝、40mのCWでQSO。

韓国のKBS局のイベント局みたいですね。

夕方も出ていますが、あまり呼ばれていませんね。近場ですから、、。
[PR]
by jl1mwi | 2015-10-10 15:46 | アマチュア無線 | Comments(0)

2014年 ハムフェアー

いよいよ、1ヶ月を切りました。

出展コマ番号は、「COO2 神奈川BCL」になります。

8月になりましたら、処分品の整理、値札付き、積み込みの準備を開始。

暑さとの闘いです。年々、気力が無くなりつつありますが、リポDでも飲んで

がんばります。

今朝は、9540kHzのIRIB日本語を聞いていました。SINPO=45444。
[PR]
by jl1mwi | 2014-07-25 06:23 | アマチュア無線 | Comments(0)

10月25日の受信ログ

台風ですが、コースが大分それたので、雨も風もたいしたことが無さそうです。先ほども、雨は止んでいましたが、、。しばらくは用心したほうがよいかもしれませんね。時間はJST。

13720KHZ Sudan R S  1315-1335 35333 AR
15515KHZ R、Kuwait   1346-1356 34333 AR
15530KHZ R、Dabanga  1402-1412 35333 AR
11980KHZ V、O、Turkey?1415-1423 32332 TK
11765KHZ Super R    1420-1430 32332 PT
11815KHZ R、Brasil C 1422-1431 25432 PT
11520KHZ EWTN       1431-1440 35433 EG
 6165KHZ R、Habana   1433-1442 35333 EG
 7555KHZ WEWN       1435-1445 32332 SP

今日から WWDX PHですね。あいにく楽しめるANTもないので、細々と聞いて見ます。

友人から、私のQSLがE bayで2人から売られているとの事、、。

カラーQSLでもないのでねーー。

先日、松田ジャンク市で購入してきた、モ-ビル機の掃除とチェックが終わりました。
Biger1、TW4000、TR-7500GR、IC28DH、TR-8400、どれも古いですが味がありますね。

ユニデン2030は送受がイマイチなので、ばらして、部品取りでもしようかと。

まあ、しばらくエージングしていますが、、。
[PR]
by jl1mwi | 2013-10-26 06:53 | アマチュア無線 | Comments(0)

遅くなりましが、ブースの写真です。

ラジオは多数、完売です。

ありがとうございました。

ジャンクばかりですいません。
c0134150_1838511.jpg

[PR]
by jl1mwi | 2013-08-30 18:37 | アマチュア無線 | Comments(0)

 準備をしている時は、まだかなーと思いっていましたが、あっという間の2日間でした。


何時ものクラブ仲間との出店、ラジオ、受信機、無線機ジャンクで賑やかなブースだと思ってますが、、。

さすがに、初日は、多くの方とのアイボールも出来ました。BCLラジオなども順調に整理が出来ました。まだまだ、人気があるとは言え、毎回買う方が買う人はいつも同じ人とが多いかな?

懐かしく手に取るい方もいらっしゃいますが、購入までには行かないみたい、、。

主だったものが、初日には無くなってしまったので、最終日には少し補充をして、整理に勤めました。

お蔭様で、少しですが、部屋のスペースが生まれましたが、何時までもつか、、。

最終日は、雨のためか人が少なかったですね。

のんびり、あちこちを俳諧しましたが、欲しいものは無かったかな??

今回はジャンクを少々、ディスコーンANTを購入しただけでした。

あとで、後悔?もありますが、すべて良しとしました。

みなさん、お世話様でした。
[PR]
by jl1mwi | 2013-08-26 06:43 | アマチュア無線 | Comments(0)

先日、JARLから出店許可と振込み用紙が送られてきました。

今回は、団体名 「神奈川 BCL」 として始めての出店となります。

まあ、年一回の部屋掃除のため、約40K円支払うのは仕方ないか?

それよりも、多くのお仲間さんとのアイボールを楽しみにしています。

早いですが、少しづつ、箱詰めを開始します。
[PR]
by jl1mwi | 2013-06-26 17:19 | アマチュア無線 | Comments(1)