2009年 09月 11日 ( 2 )

6298KHZAは?

今朝、0515-0535にかけて、ワッチしていましたが、少し、ずれていたのか、6298KHZAで民俗音楽(中東方面?)と男性アナのコメントの局はSINPOー23222程度で聞こえていました。
6300KHZのRASDAか、Cairoがずれていたのかは不明ですが、、使用言語も不明です。

ただ、6290KHZのR、CairoのARは良好に聞こえていましたし、6255KHZの同局のFRもFBでした。

ローカルノイズが多いので、、。

もしかすると、近場の局の子供かもしれませんが、、、。
[PR]
by jl1mwi | 2009-09-11 06:58 | BCL | Comments(0)

9月10日の無線ログ

今朝も清々しい朝ですね。お天気も今日まではよさそうです。

昨日は、午後から時間を作って無線を聴いてきました。

1400前には到着して、ハイバンドを聞いてみましたが、さすがにEsは聞こえていませんし、ローカルも聞こえていませんでしたが、18MHZのCWでUS5EMの信号が599で聞こえていましたので、早々に付近でCQ。しかし、だれからも呼ばれないままに、7MHZのCWへQSYして、しばし国内QSO。少しして再び18MHZのCWでEU向けでCQを出すと、US5EM、RW4CUOとQSO。彼らもよく出ているアクティブマンですね。信号も強いのですが、他に誰も出ていませんので、しばし、BCLタイム。17895KHZのBSKSAはプラス20dbで聞こえていますので、パスは上がってきそうな感じ。

1520にはSSBでIK4とQSO。いよいよ、聞こえてきそうなので、CWへQSY。案の定、少しですが上がってきたのかCQを出すと、DM5、F6、YO3、DL2、F6、F5、DJ3、F6、OK2、UR5、LA7、DL2等々QSO。信号も局によりますが、まあまあかな?でも、Sメーターの振れはイマイチ。

夕方17時には18MHZでもEsで4,5,6,8エリアが開けてきています。

V51ASもCWでCQ連発していますが、たいして呼ばれていません。

その後もEU向けにCQを出して、LY2、HA5、SP1、DL2、DJ7、UY5、DJ9、OH7、YO7とQSO。
OJ0Bも信号がFBでしたので、GET。

あと、数局QSOして18時には呼ばれなくなったのでQRTしました。

まだ、多少聞こえていますね。

朝もきになりますが、夕方は楽しみです。
[PR]
by jl1mwi | 2009-09-11 06:53 | アマチュア無線 | Comments(0)