人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月19日の無線ログ

今朝は、KP2/NY6X高橋君とのQSOを楽しみに。早朝実家へ出かけました。さすがに05時では18MHZも静か。仕方ないので40mbで少し聞いて見た。E71A、DA0BCC、T88RPが短縮DPでもQSO出来ました。ちょうどDLのコンテストのようで賑やかでしたね。
430MHZでローカルのJN1NDYで連絡。インターネットのサポートを受け、06時からワッチ。高橋君からも携帯にメールを頂く。0611、18MHZのCWでCQを発見。数回コールして、無事にQSO。信号も強いのでビックリ。だって他にはWすら強くないので、、、。ちょうどコンディションがUPしてきたようで、18MHZも賑やか。SSBでは0630頃、150KHZではVK9、124ではT22ZL、145ではTO5DX、134ではKG4WVが出ていましたが、VK9以外は信号はかすかすのカス。CWではCEOYもJAの猛パイル。呼ぶ気にもならない。日曜日ですもんね。そのごもSSBでは、TG9やYV、CWもHK4CZEも強い。結局KP2のQSO後は、T88SBと18、24MHZでQSO、Wを数局QSOしてQRTしました。短い時間でしたが、面白かったです。ローカルさんの元気なCWや声も聞けましたので、よしとしました。

高橋君 TNX QSOです。クラブメンバーも満足QSOでした。

                               JL1MWI 
Commented by gev at 2008-10-19 20:57 x
今朝もですが、いつもCW聞いて(見て)います。近いだけに強いですね。私の所は何処にも飛びません(泣)。皆さんがうらやましい。
WWを控えてか、すごい事になってきましたね、、。
Commented by JL1MWY/ asada at 2008-10-19 21:19 x
毎度です~先ほど駆除が完了しました。昔なら、蜂の子を取り出して渓流釣りの餌としていましたがもうそんな元気がないので全て73としました。
Commented by JL1MWI at 2008-10-20 06:08 x
GEVさんーそんなことありませんよ。確かに周りが強くなりすぎていますのでなんとも言えませんが、十分楽しめると思いますのでがんばりましょう。
MWY-OM-無事に駆除できたようですね。でもほっとけば大変なことになりますよね。そういえば昨日、Qちゃんが津久井でNALと山で無線を聞いていたとか、、。がんばっていますねー。
Commented by ny6x/jn1rvs Nao at 2008-10-20 07:27 x
MWI-san、QSOありがとうございました!QSBもなく、安定して入ってましたよ。SSBはまた次回のお楽しみということで・・。
Commented by JL1MWI at 2008-10-20 18:34 x
ありがとうございました。また、こちらでゆっくり情報でもくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2008-10-19 10:47 | アマチュア無線 | Comments(5)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi