人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は天気も良く、気温も夏らしい感じになってきました。家でクーラーあたっても仕方ないので、実家へ無線を聞きに行きました。今日はコンテストもやっていて、HQがJAも含めて多数出ていますね。さて、今日はDXを諦めて、国内やろうとおもっていましたが、多少オープンしているようですが、まるでだめ。18,24MHZのCW/SSBでCQ出しても全く応答ナシ。飛んでなさそう?15時近くには、雷ノイズが激しさを増してきましたし、外でゴロゴロ聴こえたので、早々にQRTして帰りました。ちょうどローカルのQちゃんからTELで、先日、近くに雷が落ちて、影響で無線機や電話が壊れたそうです。人事ではなさそうなので、みなさんも注意してくださいね。
壊れた、無線機はオークションで出品予定ですが、UHFのトランシーバーと電源とか話していました。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2008-07-13 16:53 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi