人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月18日の無線ログ

今日は久びりの午後から無線日。ただ、平日なのとコンディションが今一なので、あまり気が乗りませんが、今日行かなければ、来週まで出来なくなりますので、、。13時過ぎに実家へ到着。各バンドをワッチしても、ノイズだけ。21MHZのSSBにT88YUさんのQSOしているのを発見。すかさずコール。59でFBに入っているので南方面はFBそう。すると、24MHZのCWではT88PRさんをGET、その後、21、18MHZのCWでもQSO出来ました。静かなので探すのは容易でした。1430過ぎ、ANTをUAに向けて、18MHZのCWでCQを出してみるが、全然ダメ。それでも、UA6、UT2、UA9、US3、UA3とだらだらQSO。信号はまあまあなのだが、お客さんがいない、、。ふと、1533、18MHZのSSBで、E4/OM2DXのCQを発見。数回コールしてもだめ。えー、どうした??。まだ、誰も呼んでいなかったが、ロスケたちがコールし始めた、、。やばい、、。少しすると、JAも呼び出してた。すこしANTを回したら、信号がUP。呼んだら、なんとかGET。すぐパイルになった。14MHZのCWに居たのは聴いていたが、18MHZのSSBに出てくるとは、、でもラッキーはこの後も、、。帰ろうとしたら、今度は18MZHのCWで発見。凄いパイルになっていたが、3回呼んだら帰ってきた。ラッキー。このまま気をよくして、帰宅しました。ただ、あれだけ静かなのになんであんなにみんな出ているの?ちなみに、実家にはパソコンなんて、ないので常にワッチしなければなりませんから、気が抜けません。
  時間はJST 
1324 T88YU          21、245 SSB  Via JQ2GYU
1336 T88PR          24、895 CW   Via JJ8DEN
1349 T88PR          21、007 CW
1403 JD1BMM        21、012 CW   南鳥島
1408 T88PR          18、074 CW
1537 IW0HK          18、080 CW
1550 E4/OM2DX       18、133 SSB
1615 E4/OM2DX       18、070 CW
Commented by JQ1KNH at 2007-12-18 18:30 x
みずうちさん、今日のSSBのE4は短時間でしたので貴重ですね!
Commented by JL1MWI at 2007-12-19 05:30 x
そうみたいですね。帰る前にSSB聞いたら居なかったので、他のバンドへQSYしたかと思ったらCWでしたね。もう少し、居て24MHZあたりも出来ればよかっと思いますが、、。
Commented by JN7GLC at 2007-12-19 08:26 x
E4ゲットおめでとうございます!
夕方のワッチせねばならんですね。
年末の夕方はなかなか・・・・
E4は無理かなぁ
Commented by JL1MWI at 2007-12-20 09:44 x
当日は、どーせだめでしょうと思っていたのでラッキーでした。ANTはショートパスでした。14MHZではLPの方がFBでした。今後は、24日の朝、実家へ行く予定です。FBDXを
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2007-12-18 17:23 | Comments(4)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi