人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月17日の無線

今朝も頑張って実家へ行きました。

21MHZのCWで早々にZK2EFとQSO。

ただ、他にぱっとしないなー。

18MHZのCWではPJ2/WI9WIが強く入ってきたが、凄いパイル。なんで???。

で、なんとかGET。

カリブ、中米があちこちでQRVしていますが、平日なのにどこも猛パイル。

24MHZのCWで粘って6Y2TをGET。

28MHZでは南米が少し聞こえていましたね。LU/EA1EJ/PのパタゴニアがSSBでQSO。他にZP9も強かったなー。

帰る前に、21MHZのSSBでTI5/WX3BとQSO。6Y2Tの21MHZSSB、エリア指定でもQSOできませんでした。

疲れた、無線日でした、、。みなさん、よく出ていますねー。
Commented by k at 2012-02-18 08:03 x
mwiさん
PJ2/WI9WI、8時過ぎ、21.026Mhzで出ていたやつですか?
Commented by k at 2012-02-18 13:31 x
たぶん 私がQSOしたのはPJ2/W2UPですね。
紙QSLはNGのようです
Commented by JL1MWI at 2012-02-18 17:37 x
PJ2/WI9WIは0636に18MHZのCWでした。21MHZのは、パイルが凄くてよぶきになりませんでした、、。紙QSLは基本なんですがねー。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2012-02-17 11:08 | アマチュア無線 | Comments(3)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi