人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月13日の無線

今日から連休なので、早朝、実家で無線を聴いてきました。

ちょうど、WPX-RTTYが行われていましたので、各バンドともSSB/CWとも空いていた感じ?。

OCではZK2Cのやり残しをGET。NA方面も聞こえていますので、18MHZのCWでCQを連発するもNG。

最近、CQ出しても応答無いので寂しいですね。

HC2/W7SEは24MHZのCWで07時台FB。HC2AQもSSBに居ましたが、こちらは、JAからあまり呼ばれていなかったですね。HP1WWは24,21MHZのCWでGET。早い時間には18MHZで居ましたが、呼んでもパイルでかないませんでした。

24MHZでも08時頃になると、NAの中部から東方面が聞こえてきてました。18、21MHZでも東海岸が聞こえていましたが、イマイチ?。

E51BKVは21MHZのSSBでQSO。V85/9M8ZはCQの連発(21MHZSSB)でしたね。

今朝は、10時前まで聞いていましたが、この時間の方がNA、中米が良さそうですね。

明日も無線しに行きますが、午後の時間帯に期待します。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2012-02-13 15:39 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi