人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月2日の無線ログ

このところ、コンディションが良くなってきていますので、ラジオを聴く時間が少なくなっています。

昨日も、午後から無線を聞きに実家へ出かけ、早々に28MHZから聞き始めましたが、南米から、EU方面までがすでに聞こえている状態、、。

24MHZは静かでしたが、21MHZでも南米がFB。OCの3D2R、T32Cが夕方まだ、パイルを浴びていましたね。

しかし、全体的にみなさんのグレードがUPしていますので、パイルは厳しく、ほとんど、CQを出して遊んでいました。

なんとか出来たのが、HC5EG(21MHZSSB)、OA6/OE3NHW(21MHZSSB)、JY4NE(28MHZCW)、HC2/KF6ZWD(28MHZCW)、4K3K(24MHZCW)、A92IO(28MHZCW)、4J0K(28MHZCW)、A61KM(28MHZSSB)、OG0I(24MHZCW)あとは3D2R、T32Cをあちこち。

他にもET3AAは28MHZのSSBで居ましたが、呼んでも届きそうもないので諦め、、。

夕方は24MHZでEUとのQSOを18時30分頃まで遊んでQRT。まだやりたかったけど、、。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2011-10-02 06:06 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi