人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月4日の無線

今日は、うって変わってFBな穏やかなお天気。昨日は、大雨と強風で大変な一日でしたね。

今朝も実家で無線を聞いてきました。ハイバンドは06時を過ぎないと聞こえてきませんね。

ANTは南へ回して、ZL7の28MHZを狙いっていましたが、、。

ZL8Xは18-28MHZでも早い時間から聞こえています。さすがにパイルはなくなっていますので、今回も大サービスですね。

昨夜40mのCWでZL7Aが聞こえていましたが、今朝は、、。

ZL7/W1SYが18MHZのCW/SSBとも良好、でもみんな聞こえていないのか、コールバックしているのに、、。

今日はKH0やKH2から日本人OPの皆さんが、バンドを賑やかにしていたようです。

Wは数局QSOしましたが、イマイチ、ぱっとしないですね。

次回も、朝の時間帯に行く予定です。

                   73
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-12-04 10:24 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi