人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月24日の受信ログ

今朝は曇り空。なんか、寒さ感じますね。時間はJST。

15580KHZ 1411-1420 VOAーBOT      35433 EG
13590KHZ 1414-1422 R、Dabanga    45444 AR
13680KHZ 1418-1427 IRIB         35333 RS
13720KHZ 1420-1430 Sudan、R      34443 EG
13780KHZ 1422-1430 DW           35333 GM
17830KHZ 1423-1430 R、Pakistan   44443 UD
17800KHZ 1423-1430 DW           45444 GM
17680KHZ 1425-1430 IRIB         35433 RS
17730KHZ 1557-1603 BSKSA        45444 AR
11975KHZ 1603-1610 AWR          45444 AR
15120KHZ 1610-1618 V、O、Nigeria  43433 FR
15460KHZ 1615-1625 R、Slovakia   43443 EG
15790KHZ 1617-1627 BBC          35333 AR

夕方の定番局です。

メインのHF機を、実家からメーカーへ修理に発送し、サブのトランシーバーで無線を楽しみましたが、感度は悪い感じだし、パワーも出なくて(SSBで20W??くらい)まいった、、。ただCWではパワーも出ますが、バンドによってマチマチ。メインが戻ったら、こちらも入院が必要な感じです。
今年の後半は、本当に出費が多くて、目が飛び出そうです、、。

今日は休みですが、一日会議でいません。冬季一時金の話もないし、、。  
Commented by k at 2010-11-26 14:04 x
mwiさん
こんにちは
LZ8X,何とかできました、ログ見たら18のCWがNGでした。
また呼ばなくてはhi
FT747でBCLしてます。
mwiさんのインフォが役立ちます。TNX
Commented by jl1mwi at 2010-11-27 10:58
こんにちわ、ZL8Xは本当によく出ていますので、すぐにGETできると思います。PJとは違い太平洋は結構QSOで来ますね。ラジオも実家のほうがよく聞こえてますので、ここで聴くとノイズを聞いているようです、、。
Commented by k at 2010-11-29 06:54 x
あとでチェックしたらCWはOKでした。
SSBもQSOしましたがLOGにはまだかかれてないようで
UPが遅いようです。、
Commented by jl1mwi at 2010-11-29 10:18
私もまだ、ログサーチみてないので早々にチェックしたいと思います。WWはダメですねー。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-11-25 06:55 | BCL | Comments(4)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi