人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月8日の無線ログ

今日は風がありますが、良いお天気ですね。先ほど、ねこ4匹の散歩に出ていましがが、気持ちよさそうでした。

今朝は、早起きをして実家へ無線を聴きに行きました。0510には到着して18MHZを聞くとすでに西海岸は聞こえていますが、全体的には静かな感じ。

ラジオを聴いても17MHZで3局(常連)しか聞こえない、、。

ただ、06時近くになると、CO、PJ7、H74も聞こえ始めてきましたが、信号は強くない。PJは時々浮かびあがってくる程度、、。W1-4エリアくらも信号が上がってきた、。

6Y5WJと0638にCWでQSO。Wも数局QSOするが、信号はイマイチ。CQ出してもまったく呼ばれない、、。

なんとかNA、SA、OCと20局くらいQSOで来ましたが、残念なコンディション。ただ、09時のQRTする頃には再び東海岸の信号がUPしてきた感じでした。

次回は、日曜の午後から出かけてきます。全市全郡には1-2時間くらいは参戦しようかと、、。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-10-08 10:11 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi