人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月30日の受信ログと無線

今日は暑さが戻ってきました。
朝から暑さとの格闘ですね。今日で7月も終わり。夏はまだこれからです。時間はJST。

11510KHZ 0520-0530 R、Cairo     35433 EG
11610KHZ 0629-0540 R、Nederland 34333 EG
11625KHZ 0540-0550 Vatican、R   33332 FR
 9525KHZ 0610-0630 R、Canada    34232 FR
21470KHZ 1814-1820 BBC         25432 EG
17660KHZ 2055-2102 RFI         32332 FR
17715KHZ 2100-2110 R、Austria   43443 GM

暑さで集中して聞けないですね。

昨夜は実家で無線を聞いてきました。前回はAFが数局出来ましたので、楽しみにしていましたが、OPは無かったようです(22時まで)XTも18MHZで複数レポートありましがが、聞こえないし、9H3すら聞こえない、、。ただ、G、EAあたりまで聞こえていましたが、ビッグガンのみなさんですもんね。゙21MHZではS79、A92も遅くまで聞こえていましたが、あのパイル呼ぶ気もしないです。

結局、18MHZで20局くらいのQSOで22時にはQRTしました。

また、がんばりましょう。  
Commented by k at 2010-08-03 07:27 x
ちょこちょこ18で遊んでます。
EUがちらほら取れてます。RDPでもできますね。
明日は、HFのトライバンドの修理です。
Commented by JL1MWI at 2010-08-04 05:39 x
18MHZの夜間帯は良いみたいですね。平日ですとパイルも少ないので楽しみたいです。でもなかなか実家まで行くのが大変で、、。
Commented by k at 2010-08-05 07:14 x
そうですか、18は夜間がよいそうで、ちょっと聞けませんね。

ANTのメンテしました。各バンドとも良好で出ることができました。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by JL1MWI at 2010-08-05 12:19 x
了解しました。日中は暑さとの戦いですね。国内のEスポもイマイチなので残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-07-31 10:07 | BCL | Comments(4)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi