人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月10日の無線

昨日は、お天気も良く、初夏の様な陽気でした。

午後から時間を作って、実家へ出かけてきました。ハイバンド(18,21,24MHZ)では、国内のEスポは出ていましたが、思ったよりも小さい感じ。

14時頃からラジオをワッチすると、17895KHZのBSKSAが強力。
やはり、近場ですがEUが聞こえていました。

18MHZのANTをEUの向けて、国内向けのCWでCQを出すと、弱くDL1、UN7、OH2から呼ばれ始めた。

18MHZは、国内も開けていましたが、Bigではないので、パラパラコールされましたが、やはり平日なのでしょうか?。CQの連発のみ、、。

その後も7MHZへ24MHZへもQSYして遊んでいましたが、思っていたほど局数とQSOもできませんでしたし、18MHZのEUも17時過ぎまででは、たいして聞こえなかったのは残念でした。

また、トライします。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-06-11 05:33 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi