人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月3日の無線ログ

今日、仕事アケの午後から無線を聴きに行きました。

13時には到着し、ワッチ開始、21MHZのCWで8Q7QXのCQを発見、GETしました。ワッチしてみますが、他のバンドもあわせて、ぱっとしないので、18MHZのCWでCQ出して遊んでいました。

時間的に、ロシアと近いEUから呼ばれましたが、他に9M4SABを21MHZSSB、TA2ALを18MHZのCWで。24MHZでもしつこく、CQ出して見ましたが、全然NG、、。

16時以降はCQでだして、局数稼ぎをしようかと思いましたが、思ったほど、QSOも出来ない、、。

コンディションも、聞こえているようで、ダメな感じ、、。

ただ、7MHZの国内は、何か面白そう、、。8N1MOMO/1、8J1F、8N3KHXV、8J2A/2と出来ましたが、、。国内でもパイルが激しいのでインチキDPでは取れないのが多かったです、、。

7MHZで日中、国内のコンディションもFBでしたし、スーパーローカルの相模原の行政区移動や、固定局の皆さんがパイルを浴びていましたね、、。


明日は、また、予定でいっぱいです、、。無線はまた、しばらくQRXです、、。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-04-03 20:12 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi