人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月21日の無線ログ

昨日は本当に、大変な一日でした。

今朝は、穏やかに晴れていますね。

さて、昨日は、アンテナも心配でしたので、午後から実家へ出かけてきました。昼過ぎには到着、ANTは少しビームが回されていますが、見た目は大丈夫。さっそくバンドないのSWRを見てみましたが、今までとたいして変わらないようでしたので、一安心。何かあってもすぐに対応が出来ないのが辛いですが、、。

早速24MHZからワッチするもどこのバンドもノイズが多い。しばしCWでCQを連発しても応答は無いので、21MHZへQSY。なにやらコンテストをやっていましたので調べたら、RDXCでした。

SSBよりCWが多くいたので、CQを出すと呼ばれたので、しばし、遊ぶ、、。ただ、ノイズが多いので辛いですが、、。

時間につれてポコポコよばれ、ついつい遊んでしまった。呼ばれなくなると、18、24MHZを聴いてみますが、たいして聞こえていない感じでしたので、結局夕方まで、合計138局と遊んでしまった、、。

ただ、コンテストで3V8SSから呼ばれたときにはビックり。

まあ、よくコノシステムで出来たのかと思う、、。帰る前には24MHZでAFのレポートがあったので聴いてみたら弱く聞こえていた、Z21BBとCWでQSO。のちにはQRTして帰宅しました。

ノイズが少なければ、もっとワッチしたのですが、、。ついつい、呼ばれたコンテスト日になってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2010-03-22 05:59 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi