人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月15日の無線ログ

今朝は秋晴れの良い感じです。昨夜は、激しい、雷と雨でうるさかったですが、、。

今朝は、朝一で実家へ出かけました。05時には到着して、ハイバンドを聞いてみましたが、まだ、オープンしていませんので、しばし、BCLタイム。

それでも、14MHZのCWではK4Mが599、呼んでいるJA少なかったですね。

05時30分頃には、18MHZのCWでK4Mが聞こえ始めました。呼んでいるWも聞こえてきましたし、LUのCQも聞こえ始めました。ただ、まだ、呼べる信号ではありませんので、ラジオを聴きながらのワッチ。

21MHZではCWでH44MYが強かったので呼んで見ました。その後、18MHZのCWでも信号が上って来ましたので、しつこく呼んでいたら、なんとかGET。0822にはSSBでもQSOできました。

0859には21MHZのCWでもQSO出来ましたが、信号は強くなかったですね。

18MHZではWも聞こえていましたし、J79もピークで57くらいで、少し呼びましたが電波が届いていなかったようで、QSO出来ませんでした。

18MHZのCWでCQを出して頑張りましたが、K4と1局1QSOしたのみで諦めました。

ミッドウェーは特にNEWではありませんが、40mで欲しいのですが、低いVDPでもチャンスあるか?
場所的にはJAに近いので、パイルが少なければ、いけるかな?

               FB DX
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-10-15 11:00 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi