人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日の無線ログ

今日は、午後から良いお天気になってきましたね。気持ちよく、久しぶりに無線を実家で聴いてきました。

13時過ぎには到着して、ハイバンドのワッチを開始すると、18MHZのSSBでXV3RRCがQRVしていました。始めはスプリットとは知らないで呼んでしました、、。18MHZではこの時間でロシアのEU方面も開けているようでした。
21MHZも覗いたら、SSBdせXV3RRCが出ていましたので、QSO。14時には21MHZのSSBで9K2YMが59で入感していました。、24MHZでFT5を聞いてみましたが、何もきこえませんので、21MHZへ再びQSYすろと、21MHZのCWでFT5GAを発見。強い感じでしので、コールの連発。でも全くダメ。クラスター爆弾パイルで平日なのに歯が立ちませんでした。
信号も時間につれて下がって行きました。

16時には、18MHZのCWでEUとQSOを楽しんで、帰りしな、24MHZでFT5GAの弱い信号を聞いて帰ってきました。

FT5GAとは縁がなさそうです。明日は、休みでオークションの落札品と格闘します。
Commented by jk1nmj@斉藤 at 2009-10-01 22:58 x
こちらもFT5GAとは縁がありません。
夜中の3~4時でもあのパイルでは・・・
1回でよいのですがねえ~。トホホです。
Commented by JL1MWI at 2009-10-02 06:15 x
本当にまいりますね。クラスターが無ければチャンスあると思いますが、、。コンディションも悪いのが影響していますが、残念でなりませんね。でも、なんとかがんばりましょう。
Commented by k at 2009-10-02 07:01 x
おはようござます

昨日は21でVR2009,きいてましたら、mwiさんがQSOされてるのを聞きました。
その後、私もQSOしました。
この時間、XV、FT5聞こえなかったですね。
14のSSBですこしパイルがありましたが、多分XVかな
実家ではクラスターが無いので分りませんHIHI
Commented by JL1MWI at 2009-10-02 15:11 x
こんにちわ、Kさん。そうですか、聞いていられたのですね。失礼しました。私も実家にはパソコンありませんので、携帯でみるくらいかなー?。でも、めんどくさいので点けていませんが、。
その後、18MHZのCWで少し遊んで24MHZのCWでFT5GAを聞いていましたが、弱かったです、、。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-10-01 18:45 | アマチュア無線 | Comments(4)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi