人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日の無線ログ

今朝も曇り空ですね。夏らしい日ではないようです。

昨日は午後から久しぶりに無線を聞きに行きました。天気は良く、風も少ないので、クーラーの無いシャツクは地獄かと思いましたら、午後から太陽が隠れて過ごしやすくなりました。

まず、18/24を聞いてみましたが、国内も寂しい感じでしたので、21MHZのSSBでCQを、、。国内QSOをしばし楽しみました。13時頃ですが、7,8エリアが良く開けていました。

その後1330頃には再び18MHZへQSYするも、国内Eスポもぱっとしていませんでした。その中、アクティブなJF6CHY-OMと久しぶりにQSOしてDXの情報を頂きました。

14時を過ぎると、18MHZでも4,5,6エリアが上がってきましたので、数局とSSBでQSO。その後、DU1HBC-OMとも久しぶりにQSO。お声はいつも聞いていましたが、QSOはお久しぶり。59でFBに聞こえていましたので、24MHZでQSOをトライ。難なく、24MHZのSSBでも59でQSO。パスはあるのですが誰も出ていないのは寂しい24MHZ。

その後16時まで時間をつぶしていたら、18MHZのCWで7P8AOのCQを発見。すかさずGET出来ました。
その後1647、CQを出す3DA0ELも発見、すかさずGET出来ました。

DXを聞いてみたのですが、16時以降、ロスケのEUやF、OK、DL等は弱く聞こえている程度。QSOできるレベルでは無さそうでしたので、18時にはQRTして帰宅しました。

18MHZでは夜間帯が少し良いとの事ですが、QRVは難しいかな?。
また、トライします。            FB DX
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-08-04 07:39 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi