人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの無線

今日も暑かったですね。それに強風。まいりました。ただ、時間が出来ましたので、実家へ出かけて無線を聴いてきました。

早々にHFのハイバンドをワッチ、一応、Eスポは開いているようなので、24MHZからスタート。CWで少し遊んで、SSBへQSY。いつも情報を頂く、JK4CHT-OMと久しぶりにQSO。つても強くて、ついノンビリQSOーTNXでした。

その後は、暑さでだらだらしながらあちこちへ、、。VK9NIはなんとか18,21MHZのCWでQSO出来ました。21MHZではBY1RX/北京から数名のJAーOPがかわるがわるに出ていましたので、3局QSO。24MHZではJD1BIEのCWも強かったです。
16時にはSSBでHB9RDE/ROLFが強かったのにはビックリ、CWではEA6NBも559くらいでCQ、呼びましたがEUのパイルでダメでした。ただ、少しするとEUもF/OUTした?感じ。強風でノイズが多かったので、17時前にはQRTして帰宅しました。

先日参加した、オール神奈川コンテストの結果が届いていました。
神奈川コンテストクラブでは、JN1NDY、JM1HJGと私が入賞(ログ出した人が少ないので、、)、JR7NALは残念賞でした。また、来年、トライしましょう。

SASEですが、10数年前のSASEをコツコツだしていましたら、このところでは、EP2MKO、K5KO/HC8、C6AIEなんかが帰ってきました。また、WとBYからSASEが届いていました。さっそく返事を書かなくては、、。

しかし、暑くてヤル気がおきません、、。夏ばてでしょうか??。
みなさんも、ご用心くださいませ、、。

                         FB DX
Commented by JL1IRB at 2009-07-26 23:09 x
子供と庭プールの間にFT-817でちょっとワッチした際に、18CWでCQを拝聴させて戴きましたよ。
呼ぼうにも、小坊のはしゃぎ声でかき消されてしまうのでCQワッチのみでした。
もう一か月もするとハムフェアですね。そちらでも宜しくお願い致します!
Commented by JL1MWI at 2009-07-27 06:39 x
こんにちわ、18MHZも静かだったデスね。もう少しEスポQSOで遊びたかったのですが、風が強すぎ、、。しかし、こう暑ければいっしょに庭プールでも飛び込みたいですよねー。
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-07-26 18:07 | アマチュア無線 | Comments(2)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi