人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月24日の無線ログ

今朝は、曇り空ですね。今にも泣き出しそうな感じです。今週は月曜まで予定でギッシリ。のんびりかまえますか、、。

さて、昨日、午後から時間ができましたので、雨が止んだ午後から実家へ出かけました。
早々にHFをワッチすると、そこそこEスポが開けていましたので、21MHZのCWでスタート。SSBの局数のわりに、CWでは寂しい感じがします。18MHZのCWへQSY、ここは21MHZよりも広範囲でEスポが開けていましたので、CWでもそこそこQSOが出来ました。気を良くしてSSBでも国内QSOをたのしみました。その後、13時30分過ぎには24MHZへQSYしますが、変なノイズが出ていますので、おそらく開けていると思いますが、誰も出ていませんでしたので、28MHZへQSY、4,6エリアとQSOしましたが、こちらも寂しい感じの局数。その後もあちこちへQSYして国内中心。ただ、18MHZのCWで15時36分にNF7RのNVから呼ばれました。パスはまだありますね。
16時過ぎには18MHZでもEスポは聞こえなくなり、DXも聞こえていませんでしたので、早々にQRT。
ちょっと物足りなかったですね。

帰ると、V85TTからのSASEが帰っていたのとm1998年のQSOして未CFMのCY0DXからのSASEで宛名不在で戻ってきたSASEがありました。楽しみにしていたのと、BUROでくれるだろうと甘い期待したのが悪かったようでした、、。

この時間、15345KHZのRAE、ドイツ語がFBに聞こえています。今朝はモロッコは出ていないようです。

それでは、FB DXを
名前
URL
削除用パスワード
by jl1mwi | 2009-06-25 06:45 | アマチュア無線 | Comments(0)

無線/BCL/ヤフオクのブログ


by jl1mwi